
--年--月--日 --:--


カスタム>>覚え書き1

2009年04月07日 17:07


今日は思い立ってカスタムをすることに。
前から言ってた、ターゲットは彼女↑です。
ラディエンスのプリマドーリー・アンコール・オーブリー。
ラディエンスは比較的解体が楽とのこと。

□カスタムに参考にしたサイトさま。
ペケ×peque
くぁいんと
BLEYE

パーツ解体
まず、頭解体。
頭の後ろのちっちゃい四角の穴にクリップなどで
(あたしは極細のマイナスドライバーを使いましたが、)バネを外します。
そのあと三つのネジを外す。※外すのに相当力が要ります。

顔の後ろのネジを二つ外し
顔をあごとデコを膝ではさみ、たるませながらアイギミックを外す。

まぶたとお目目を熱めのお湯に浸けておく。

お目目に先端を火で炙ったグルースティックを押しつけ
固まってから引っこ抜く。
グルースティックで

長いのでたたみます。

[カスタム>>覚え書き1]の続きを読む

アフタヌーンティ。

2009年03月14日 11:07


『お嬢様、世界でも有名なパティシエによって
 作られたスウィーツでございます。』
『あら、そうなの?今日は
 木いちごのタルトな気分だったんだけど。ま、いいわ。』
[アフタヌーンティ。]の続きを読む

春うらら。

2009年03月13日 09:27

IMG_4065.jpg
↑この構図お気に入り^^

IMG_4060.jpg
コデマリも満開でした。
コデマリの下で撮影したら、枝垂桜のようです。
これはこれでありかも。

sakura_bly.jpg
幕末風古写真ジェネレーターでまたやってみた。
着物だからリアルよね☆

久しぶりのロケ。

2009年03月11日 15:56

暖かい陽気になってきたのでお外で撮影しましたよ。
IMG_4062.jpg
見て!!もう早咲きの桜がちょっとだけ咲いてる!?
梅か桃かと思ったら桜だったんです。
先日購入した着物とうちのお手製の着物で、初着物ツーショット。
でもよく見ると自分のやつがどれだけ雑に作られてるかがはっきりと・・・・
目を覆いたくなります^^;
遠目で見る分には問題ないがw

IMG_4070.jpg
↑上二つはトイカメラで撮影したかのように加工しました。なんとなくレトロ。


IMG_4067.jpg
こっちは未加工。
オーブリーさんデフォのヘアスタイル。
ずーっとウィッグかぶってたので癖着いてるww

2009年03月11日 15:43

久しぶりに更新。
先日オク落した◆麻和屋◆の茶茶さんとこの着物です。
念願だったのです。茶茶さんの着物ブラちゃん見て着物をつくるきっかけになったのです。
IMG_4026.jpg
しかも超アタシ好みのレトロモダン?なデザイン。
IMG_4027.jpg
届いてからじっくりどうなってるのか拝見。
すげー裁縫が綺麗です。生地も絹とクオリティ高い。
この辺でも茶茶さんのこだわりが感じられます^^
ヘッドドレスも可愛いい☆
モチベーションが一気にあがった↑↑
でも作る時間ないよー><

冬から春へ。

2009年02月13日 15:38

ちょっと冬のコーデですね。
暖かくなったらお外でまた撮りたいですねえ。
IMG_3645.jpg
IMG_3648.jpg
そうそう、来週は家族旅行です。鳥羽に行く予定。
近場ですが行ったことないので楽しみです♪
ブラちゃん連れて行きたいけど旦那には内緒(もうバレてるやろけどw)
なんで連れて行けない・・・。3月には子供連れて実家に帰る予定もたてたので
一緒に連れて行きたいなあと思っております。

蒼いリンゴ

2009年02月11日 15:33

IMG_3718.jpg
スペルスカーレットこと樒さんです。
かわえーー(*´∀`*)うへー。
IMG_3727.jpg

ご無沙汰です。

2009年02月09日 15:14

更新が滞ってました。
カスタムしたらアップしようーと思ってたのに
相変わらず注文したグラスアイが届かず、手をつけられません。
前に撮った写真でもアップします^^
IMG_3818.jpg
ピンクのボブのオーブリーさん。ミルキーウェイシュガーさんの
ワンピを借りてゴスロリチックにコーデ。

IMG_3822.jpg
アゾン製のストラップシューズが可愛いのですが、
やや大きいようです。撮影だけなのでま、いっかw
IMG_3823.jpg
このお顔をそのうちカスタムしちゃう訳です。
マット肌になってお目目が若干変わる予定。
前々からうるさく言ってますが、削りはしません。
このとろーんとしたブラちゃん特有の表情好きなんで^^



最近の記事


